リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日は代々木のスタジオでレコーディングだった。



すでにレコーディングが終わったはずの

『CABA☆ズッきゅん』

録りこぼしがあった為。

ファッキュー ←ティンコじゃ無く中指。


(CABA☆ズッきゅんに関しては12/10の日記参照)


レコーディングは5分で終了。

ソッコーで帰った。




そして美容院へ。


基本俺は月1で髪を切る。

毎月20日前後って決まってんだよね。

今日はカットのみ。



相変わらず美容院には『おばちゃん』が多い。

今日は俺の地元『小岩』の美容院だから、

おばちゃんの数がハンパねー。

(下町はおばちゃんが多杉)



そして、おばちゃん連中は必ずパーマをかけている。


俗に言う


『おばちゃんパーマ』

ってやつ。



塚、アレは一体全体何!?


ソフトアフロ?


かなりキツめにかけるよねパーマ。


もしかして『サザエさん』意識してんのかな?


わざわざ金払って、あのパーマをかける意味がわかんない。




でも、そんなおばちゃん達も、

ヤングの頃は『おばちゃんパーマ』じゃ無かったんだろうな。


昔だと

『ポニーテール』

とか

『ソバージュ』

とか

『聖子ちゃんカット』

だったんだろうな。



そんで

『おばちゃんパーマとかダサいよね~』

とか言ってたんだろうな。



だがしかし、

実際におばちゃんになると、

おばちゃんパーマをかけてしまう。


なぜだ!


時代遅れでもいいから、いつまでも

『聖子ちゃんカット』

でいてくれ!





そしてそして、

状態は悪化する。



『おばちゃん』が更に歳をとり、

『おばあちゃん』になると、



今度は髪を『』や『』にするようになる。



まるで


たけみん


だ。

たけみん


(たけみん→MJのベース)





なぜ!?


なぜ染める?


染めんなら黒でいいじゃん。


なぜ『』!?




俺的に『』の髪の毛といったら


湘南爆走族の江口洋助だけだ。


湘爆の江口

↑江口洋助




いやー、ボカァ全く理解できません。


日本の七不思議とでも言うのだろうか。



でもきっと、人間みんなそうなるんだろうな。




今は

『理解できない』

とか思ってても、


実際に自分がその歳になれば、その髪型にしたくなるんだろうな。



俺だって今は

『ハゲたらスキンヘッドにする。バーコードなんて有り得ない。』

って思ってるけど、



実際に50歳くらいになり、

髪の毛が抜けてきたら、



『バーコード超オシャレじゃん!』


とか思っちゃうんだろうな。





うわあ。


やだやだ。




今のうちに、色んな髪型を楽しんどこっと。








さて、土曜日はクリパだ。



人数も集まった。



飲むぞー 笑。







でわまた明日。







コメント

w(°0°)w

髪きったらすっきりさっぱりしますよねo(^∇^o)(o^∇^)o
大阪はおばちゃんパーマかけてるひとばっかりやぁ

でもたぶん私、自分がその年齢になったら
『おばちゃんパーマ』や『紫』にしてしまうと思う。

…だって自分で言うのもなんだけど、似合うと思うし(笑)

自分に置き換えてみて気付いたんだけど
最大限に歳相応のオシャレをした結果なんじゃない?

…だってわざわざお金払ってまで、敢えてするんだし(笑)


どっかの『クリパとは真逆(?)なイベント』も明日だね(笑)

でわまた明日。(笑)

おばちゃんパーマも不思議だけど、
おばあちゃんの明らかにバレバレなカツラも不思議で仕方がない(@_@)

心配いらないよ。(笑)

リーダーはハゲるタイプじゃないって美容師さんにお墨付きもらってたんじゃなかったっけ?
クリパ楽しそう♪

女子もハゲますから

パーマ派とヅラ派

ロン毛の
おばあさんとか
キモーィっしょ

おばさんが紫に白髪を染めるのは一番染まる色だからみたいですよ。黒とかより染まるんだって。
私もずっと疑問に思っていたけど、少し前にテレビかなんかで言ってました。

髪色、真っ白にしたい☆白くてオバパーかけたら、わたあめみたいで、いい感じかも…

この流れで たけみんが登場するとは思わなかった。
ウケた☆
り~だ~のバーコード想像しちゃった。
ウケた☆

クリパ(笑)!!!

行きたぁーい(´∀`)♪
行きたぁーい(´∀`)♪
呼んでぇ(人´∀`)♪♪

紫とか緑のおばちゃん
確かにいるいる!!!!!

白髪を黒染めしても
時間経ったら色落ちして
赤紫っぽかったり
緑っぽくなるから
ワザと最初から
入れてんだと思ってた…

日本の白髪のおじちゃん
おばちゃんみんな
金パにしちゃえばいいのに(笑)

最近おばパーかけてるの
あんまりいないと
思ってたけど
まだいたんだね(-д-;)

おばちゃんみんな
キャバ盛りして欲しいな(爆)♪

うーん、なんだろ?
楽なのかな?
よくわかんない…

美容師さんが薦める
っていうのは、
確かにあると思うけど。

バーコードは、
あれで隠しきれているつもりなんだろうか?
(輪郭?)
と思ってしまう。

おばさん

30代後半はやっぱり…おばさんでしょうか
パーマかけてないけど
パーティーいいですね

謎ですよね…

体調

ほんとに戻ったみたいだね、なによりです☆

パーマはセットに手間がかからないからじゃないかな、おばさんって色々忙しいから。(^▽^)

たぶん、年取ると髪にコシが無くなったり髪が無くなったりして、パーマかけたりバーコードにするしかなくなるんじゃないのかなあ?
まあ、私はバーコードより潔くハゲの方がカッコいいと思うけどねえ
最近、うちの近くではパーマかけてるおばちゃんてあんまり見ないけど?

メカニズム

多分美容師の国民的戦略によって脳内改造されてるね
悪魔の言葉は
「お似合いですよ~」(笑)

いいなぁ~クリパ

24日は、何して遊ぼっかな~v-239

紫は、美容院の陰謀です!(笑)
美容院が!勧めるって言ってましたよ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/86-bca92721

 | BLOG TOP | 


