リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



グルメ博士

アボカド

今日はグルメ博士のグルメ日記です。


はい、まずコチラ。


金玉、じゃなくてアボカド


アボカドは『森のバター』『山のトロ』と呼ばれるほどの濃厚っぷり


わさび醤油をつけて、目を閉じて食べたら『トロ』そのもの。


アボカド

↑見た目悪



安価でトロ(鮪)を食べたい人は是非アボカドを。


(なんか虚しいが)





続いて、


近所の『SHOP 99』で発見した、


なんと、


チェリオメロンソーダ1リットル。


チェリオ


取り急ぎ3本購入。


期間限定販売なんだが、


発見したときは小さく悲鳴をあげてしまった。


チェリオメロンソーダはメロンソーダの中で1番美味いです。


でも体に悪いと思います。






続いて、こちらもスタバの期間限定メニュー


さくらクリームフラペチーノ


だ。


さくらクリームフラペチーノ

※左側ね。



アメーアメー桜味(桜餅の味)のフラペチーノで、


アメーアメークリームの上に、


アメーアメー桜の葉を練り込んだチョコがのってんの。


さくらクリームフラペチーノ


アメーアメーの好きな人にはたまんないです。






続いて、


『富士宮焼きそば』だ。


富士宮焼きそば

※またかよww



今回は俺の大好きなコーン入り。


さらに美味しくなった。



実は、


『富士宮焼きそば』を韓国で流行らせようとオヤジに話した。


かなりアイデアはある。


したらノリノリだったので、


近々2人で静岡県富士宮市まで行ってきます。


塚また行くのか。遠いな。






最後は犬猫画像。


ぴーちゃんの里親から送られてきた。


ぴーモコ


ぴーちゃん先輩のモコちゃんです。


同じ屋根の下で暮らす者同士、仲良しみたい。





でわまた明日。



コメント

あ!武井さんだ!

先月、とんねるずの番組に
逆立ちで出演されてたの
見ました~(^∀^)ノ笑

アボカドって、好きでも嫌いでもないけど、わりと無理。

焼きそばの『コーン』、豆もやしに見えたー☆

ごぶさたです

武井っす
おひさです、最近どっすか?
チャリンコ倶楽部発足しかけてたんすね。。
メッセージ遅れてすんまです。。
鍛えてます?またなんかやりやしょー!

武井

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲良し☆

富士宮焼きそばを韓国で!
凄~い、おもしろいかも~!


ぴーちゃんが大きいのか、モコちゃんが小さいのか。
可愛いですね~。

金玉って..

最近下ネタ多いですよ!!
韓国で焼きそば流行りそうですね!

ぴーちゃん何気に大きいですね
モコちゃんと仲良し微笑ましいです

「金玉、じゃなくてアボカド。」って
リーダーまたかよぉ~と思ったけど…、

語源はナワトル語で睾丸を意味する単語
「アワカトル」(ahuacatlまたはauacatl)で、
アボカドの実の形状に由来している。

だとさ!リーダー知っててのコメならスゴイ!?

塚、「アボガト」なのか「アボカド」なのか
疑問だったんだが…、

日本では「アボガド」と呼ぶ人が多いが、
「アボカド」が正しい名称である。
ちなみに、「アボガド」(abogado)は
スペイン語では弁護士を指す言葉である。

…だとさ!いや~今日は勉強になったわwwww

アボカドはちょっとだけ食べたことありますが、
後は全部未体験です。
どれも食べてみたい!

最後のぴーちゃんは、『食べちゃいたいくらい』
という点が一緒ですね 笑。

アボガドはまだまだどちらの食卓にも浸透してませんが
美味しいですか~☆体に良いとか聞きました。
☆☆☆金の玉☆☆☆うーーーん。

ぴーちゃんも幸せそうだし、永田さんも父上と静岡まで
富士焼きそば探検いいなー!!
今日はスーパーで金の玉と富士焼きそばを買って、
夕飯にします。今夜の家のメニュー決まり。

あ、

ウッカリ金●をスルーw

アボカド…

家ではなぜか種をポコっと取って、そこに醤油を溜めるって食べ方でしか出された事がなく、
最初あまりに青臭い感じでどこがおいしいんだかわからなかったんですが、今は慣れておいしく思えます。
慣れってすごい!(´ω`)
(トロの方が断然好きですけど。(笑))
焼きそば美味しそう♪♪
楽しい道中になると良いですね♪(^^)

ぴー&モコちゃん、二人共ラブリーですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/869-4ee7370f

 | BLOG TOP | 


