リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ディスコ

『東亜会館』っつうビルが歌舞伎町にあるんだが、


昔は『ディスコビル』だった。



※画像の人らが『黒服』と呼ばれる店員さんww



俺が高校生んときは『クラブ』と呼ばず『ディスコ』と呼んでいた。


ちなみに亡き祖母は『デスコ』と発音していた。




このビルにはディスコが4つ入ってた。


たしか、


『センチュリー』

『グリース』

『ゼブラ』

『GB』



の4つだったような。




俺は毎週土曜日に東亜会館に来てた。


『ゼブラ』へ。






高校が昼に終わって、


帰宅して、


飯食って、用意して、


いざ新宿へ。




18時とかには『ゼブラ』に入ってたな。


塚早杉ww




昔のディスコはフリードリンク・フリーフードだったので、


まずは夕飯をゼブラで食べる。


ピラフや焼きそばやポテトといったジャンクフードだけどね。




俺は常連客だったから、他の常連客とも仲良くなり、


いつのまにか常連客チームみたいのができ、


奥のソファー席を陣取っていたから、なかなか居心地は良かった。




で、そんなヤツらとひたすら踊りまくる。


ディスコ



早い時間は客も少ないので、ダンスの練習をするにはもってこい。


汗だくになる。



リュックには『タオル』や『下着の着替え』も詰めこんできてるから、


なんつうか体育会系の部活だよな。





で、大体深夜0時くらいには満員御礼になる。




そのくらいに今度は夜食を食べるわけだ。


どうせまたジャンクフードだけどね。





で、さらに踊りまくる。



あ、


ナンパしちゃったりもしてた。


ほとんど成功しなかったけどねww





で、なんやかんや、


てんやわんやで、


閉店の朝5時までいたっけ。


滞在時間長杉ww





そんで朝っぱら新宿駅までトコトコ歩いて、


汗くさい体で、総武線に揺られ小岩へ。


で、駅から家までチャリで帰んの。




朝方寝るもんだから起きんの夕方でさ。


今じゃ絶対有り得ない時間の使い方だが、


当時はこんな感じが楽しかったんだろうな。





あんときの常連客チームのみんなは今どこで何をしてるんだろう。


なんか懐かしい気持ちになった。





明日ちょうど新宿行くから『東亜会館』見に行ってみよっと。





でわまた明日。



コメント

懐かしいですね
閉じは私も食堂代わりに使ってました
安かったですよね、たしか1280円とかだったような

どうも

1年以上前の記事にコメするのも気がひけましたが

書いてみます。

ZEBRA、行ってたんですね。
僕も常連組でした(1989頃)
赤いシャツみんなで着て。

キーワードは伊藤、菅野、山下、多田出、土門、石川

などです。

年代違いでしたらすみません。

若いって

すごいわ~
あ、連日ではないのか…だったらアリかな。(笑)
でも当時は今より徹夜自体が有り得なかったです。
寝ないのが無理。(>_<)
でも当時のディスコの音楽はCDになってるのとかは家で聴いたりはしました。(笑)

リーダーの聴いてたのとは違うのかも。(((^_^;)

( ´艸`)


こーいうネタに食いつくとこがオバハンです


わたしは六本木派だったので新宿にはいったことがなかったす
散々六本木あたりの黒服にチヤホヤされてVIP天狗でした(~_~;)


つか
あほ。
スクエアビルが取り壊されて悲しいような、ほっとしたような。

しかし
かつての店がいま、復活なんてしちゃってお客も黒服も集まってるらしいす(笑)


この前VIPに集まってみんなで泣いたぜーて
オッサンが言うてました

わたすは絶対いかないっす


だって当時は



あほ


でしたから(笑)

はい
今もですが(T-T)

「ディスコ」「ナイトフィーバー」ですね!ww
今や死語となった言葉の数々に懐かしさと
昭和を感じる今日この頃…オジイかぁ~!?(笑)

塚、青春&ダンス少年だったんだろうが、
ご近所様には「放蕩息子」として見られてた
んやろうね~ww

青春の一こまですねー☆
大体皆若い時の思い出や青春やってるなーって感じが
ありますよねー。

若い時の経験はどんな内容にしろ人生の大切なものと
父は言ってますが何でも許してくれる親を持ってるのに
何故かはじけまくる事の出来ない自分がいます。
若者らしくない人生を送っているのは事実。

永田さんはかなり楽しい青春を送ってらっしゃいますね。いいなーー☆

う~ん、まさに部活ですな。かなりハード 笑。

去年から今年にかけて、なぜか懐かしい人との再会が増えてます。
歳とったってことかな 笑。
でもこれが中々楽しい!です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/876-4ad6c372

 | BLOG TOP | 


