リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ぴーちゃんアップ

ぴーちゃんアップ。



話変わるが、




幼少時代、


デニーズ』と『ディズニー』の違いが全くわからなかった。




塚、その2つの違いがわかる人間になろうとも思わなかった。


と思う。





以前、甥のシュンヤが『デ、デ、デニーズ、デズニー、デズニーシー・・』


と、どっちつかずに喋ってたときは、


なんかホンワカしたよ。





あ、


キューピーコーワゴールド』と『ウーピーゴールドバーグ』もそう。


間違えてたっつーか、混ざってた。


ウーピーコーワゴールドバーグ


みたいに。


コーワいらね。




話少しズレるが、


よく母ちゃんが『蚊に刺された』と言ってたときに、


幼い俺は、


『カニササレタ』


『カニ刺された』


とにかく『蟹』が関係してると思っていた。




まあ深くは考えなかったが。


いい意味でピュアだ。






家の電気使い杉でヒューズが飛んでブレイカーが落ちたときも、


『ブレイカー落ちたから雅規直して!洗面所!』


俺は懐中電灯片手に洗面所のを照らし、


『ブレイカーどこに落ちてんの?』


と探しまくったこともあったっけ。



ピュアだよな。





話ズレるが、


御茶ノ水』って駅名に爆笑したこともあった。




普通に文章として、


『お茶の水?』みたいな。


だから何?とか思った。




さらに次の駅が『水道橋』なもんだから、


しりとりかよ!


みたくバカウケしてたこともあったっけ。





話かなりズレるが、


今日のランチはこれ。


焼きそば目玉焼きライス


焼きそば目玉焼きライス


ね。


B級グルメ大好き!





でわまた明日。

コメント

あるある。
私は「お馬の親子」の歌(正式知らない)で、

「お馬の親子は仲良し子よし~、いつでも一緒に~」
の「いつでも」を『キツネも』だと、ず~~~っと思ってた。
お馬は誰とでも仲良しなんだって(笑)

私は『世界広しと言えども…』を世界(の偉大な)ヒロシと言えども…て思ってて、世界に通用する偉大なヒロシっていう日本人がいるのかと思ってました♪ピュア(笑)

私は『世界広しと言えども…』を世界(の偉大な)ヒロシと言えども…て思ってて、世界に通用する偉大なヒロシっていう日本人がいるのかと思ってました♪ピュア(笑)

言葉の勘違いは

咄嗟には浮かびませんが、
お風呂に一緒に入っていたおとんのお腹を見て、
「赤ちゃんが居るかもしれないのにね」とおかんにコショコショ話していたらしいです。
…。
いつまで待っても弟も妹も出てきませんが。(笑)

外食は揚げ物が多いのと野菜不足が悩みのタネです。
美味しいんですけど家ご飯で補うなりしないとな~と思います。

幾つになっても言葉は難しいって思うわ。
って、焼きそばに黒ノリですか!?
初めて見た。笑

そして、ぴーちゃんは可愛い♪

『御茶ノ水』って駅名に爆笑した‥て、ウケる(>_<)

話ズレすぎw

ランチ死ぬほどうまそうです。

ネタちりばめ杉~!(笑)
突っ込みどころ多過ぎて、絞り込めず
突っ込めない!!!ww

B級グルメって、どの基準でA級とB級が
分かれるんやろう?

小さい頃、渋谷駅の『東横のれん(暖簾)街』(食品専門街)を、
『東横の れん街』だと思っていて、『れん街』って何?とずっと不思議でした。

それから家の近くに『ほねつぎ』という看板があって、
今思えば接骨院なんだけど、
子供の頃はその看板の前を通るたび、ピュアに怖かった 笑。

B級グルメはいいですよね!

ぴーちゃん美猫ですね茶太郎君は痩せてしまったとのことで心配です。

紛らわしい言葉、、、さすがにそこまでアンテナが起動してなかったかな?

九品仏がなんで品なのにホンと読むのか執拗に聞いた記憶はあります

ブレーカー落ちますよねー!
時々ある事ですがいきなり真っ暗になって一瞬戸惑う事が!!
そういう時は何故か男性を頼ることが多いような?
お母さんにとっては息子さんを頼ったのでしょうが
まだ小さい子供だったのかなー?笑

B級グルメって何故か美味しいですね。
私の父はオムライスが出るとニコニコです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/889-7dd032c9

 | BLOG TOP | 


