リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


タマネギ

最近、暇潰しに部屋でタマネギを育てている。


正確には、タマネギから出てくるを育てている。




経緯。


例の『永タマネギ』を作っていたんだが、




余ったタマネギを冷蔵庫の上にずっと置いてて、


かなり長い間放置してて、




久しぶりにタマネギを発見したら『』が出てたもんだから、


なんか可愛らしくなってしまい、育てている。




あえてネットでタマネギについて何も調べずに


とりあえず、小学生の頃に育てた『球根』のように、


水に浸けてある。




したら、どんどん芽が伸びんのねコレ。




この芽が『長ネギ』になんのかな?


よくわかんないが、『目指せ長ネギ!』みたいな感じで育ててみよう。





あ、


今日『インスタントそば』の新商品を食べた。


これ。


百福


『インスタントそば』は種類が多くないから、


新商品が出たら珍しくてすぐに食べる。



『百福長寿麺 鴨だしそば


っつうんだけど、



意味は、


インスタントラーメンの父 安藤百福 生誕百年記念商品


らしい。




安藤さんか。


存在を全く知らなかった。


一番最初にインスタント麺を作った人なんだって。



いつもお世話になってます。ありがとう安藤さん。





塚これ見て。


フタ



拡大。


拡大


んなことわかってるよww






で、肝心のお味のほうですが、


お味


すげー美味いです



出汁がマジ美味いから騙されたと思って食べてみて。





でわまた明日。



コメント

今日はイベントに行けなくて残念

玉ねぎを可愛いと思う感性が素敵ですね
インスタントラーメンはお店で食べるより美味しかったりするのでそんな時は開発しているメーカーを尊敬みたいな気持ちになります。

『クロッカス』思い出す 笑。
長ネギ目指しますか…笑。

チキンラーメンの『ももふく』さんですよね。
名前がユニークで覚えていました。

「安藤百福」さんは超有名なお偉い方です。
日清食品の創立者にして「チキンラーメン」や
「カップヌードル」の生みの親。
インスタントラーメンを語る上で避けては
通れない方です。

何気に毎日食されるインスタントラーメンですが、
この方がいらっしゃらなかったら無かったと思うと、
日本の食文化すら変わった事でしょう。

関西の「池田」と言うところに「記念館」もあるほど
のお方でございます^^

リーダーの食べたのは「安藤百福 生誕百年」記念
パッケージの限定商品です。
「百福長寿麺」の麺の長さは100cmと、カップ麺史上
最長の商品だと聞いてますが、長かったですか?ww

夢のない感じで

検索してしまいましたが(笑)、敢えて私は細かくは言わない事にします。(´∀`)

でもちゃんと育てば花が咲いたりもするみたいです♪

はぁ。
お腹すいた…。
何か食べようかな…。
(食べたらマズい時間帯。。(笑))

その蕎麦見かけたら買ってみますv-222

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/893-81963cb1

 | BLOG TOP | 


