リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になろう

先日、電車にて、


若僧に対し注意した件について。




その日、俺は夜遅めの電車に乗っていた。


電車内はすいてたので、乗客全員がイスに座れる感じ。




某駅にて、快速電車の通過待ちの為、5分の停車をした。


電車のドアは開きっぱなしだ。


すると、




ヘッドフォンで音楽を聴いてる若僧(20才くらい)が乗ってきた。


そして俺の前の椅子に座った。




電車内は静かな為、若僧の聴いてる音楽がシャカシャカ音で響く。





まあそんなことは別にいい。


マナーは悪杉だが、俺的にそこまでうるさく感じなかった。


だがしかし、




若僧は足でリズムを刻みはじめた。



つま先でトントンと床を叩いてリズムを刻んでいる。


ヘッドフォンで聴いている為、『トントン』の音のデカさに気付いていないようだ。



かなりデカい。塚超耳障り。




周りの乗客も気になり始めたみたいで、


ジロジロと若僧を見る。


若僧は目をつむっているから周りの視線に気づかない。




トントンはエスカレートしてきて、


トントン トトトン


トトトトトン トトトトトトトトトトーン



みたくテンション上がってきた。


音も更にデカい。




俺はイライラしてきた。


イライラが絶頂に達した俺は、若僧の前までいき、足をポンポンと叩いた。




若僧は顔を上げ、ヘッドフォンを外して俺を睨みつけ、


『なに?』


と。




なんかふてぶてしいタメ口にカーッときた俺は、



『足うるせーよ』


と言った。




若僧は、


『あ、すいません』


と。




周りからは注目を浴びた。




でもなんか、


注意したのに凄くブルーな気分になった。


『小さいな俺』


みたいな。




宇宙レベルで考えたら、かなり小さい。


宇宙レベルで考えなくても小さいかww




塚注意するなら注意するで、もっと大人な言い方はなかったのだろうか。


例えば、


『足で叩く音が大きいから周りに迷惑かけちゃいますよ』


とか。




塚、塚、


俺がしたことは注意では無い


ただ自分がイライラして頭にきて文句言ってるだけだ。





こういうカーッとなる性格は直さないとな。


大人になんなきゃ。



ま、かなりドップリ大人だけどねww





でわまた明日。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなりドップリ大人…爆笑!

今回はたまたま相手が素直だったからよかったよね。

違うパターンを想定し、仮にこの注意がきっかけで乱闘となった場合、
最終的に「足うるせーよ」という言葉遣いにも問題があると判断され、
こちらにとって納得のいかない結果となるかもしれない、とか思ったわ。

迷惑行為をしてる人に注意をできる人はほんとに偉いと思います。
だから、その善行が不本意に終わらぬよう相手に対する言葉遣いにも注意をしたほうがいいんじゃないのかなって思った。

御自身を守るためにも。。。


今頃、ボーイズトークは盛り上がってんでしょうね(^∀^)ノ

注意したリーダーゎ,すごくカッコイイと思ぃマス!!(≧ω≦)b

ぁたしゎ全然言ぇなぃので…(ノ_・。)

きっと周りにぃた人も,リーダーが言ってくれて,スッキリしたと思ぃマスょ♪(〃▽〃)

若僧が,危なぃ人ぢゃなくて,ホッとしました( ´艸`)

『静かにしてもらえますか?』みたいな、柔らかい感じが良かったかもね(^_^;)

ドンマイ(>_<)

色んな注意の仕方あると思いますが、今回のは間違ってないと思いますよ。
どんな形であれ他人に迷惑をかけることはいけない事ですから。

今回の経験を糧に次につなげていければいいんじゃないでしょうか。

永田さんがイラっときた気持ちもわかるし
それに対して感情のままに『文句』というカタチで
注意してしまった自分に嫌悪感感じるのも
わかる気がします。

でも、僕は永田さんの注意のしかたで
今回はよかったんじゃないかと思いますよ。

大人なジェントルメンな注意のしかたじゃ
そういう小僧には効き目ないんじゃないかと思います。

デカいとか小さいとかじゃなくて
『周りの人はこんだけ迷惑被ってイラついてんだぞ』
ってのを伝えるには
感情そのままにぶつけていいと思います。

まぁ、どんな場合でもそれじゃ困りますけどね(^-^;

注意できる人かっこいいですよ
私も注意しようと思うけどやっぱ怖くてできません…タバコのポイ捨てとかめっちゃムカつくけど絶対いつも言えない
容認してるみたいで同罪な気分になります

何事もなく

こんにちは。

逆ギレされたり、変な事にならなくて良かったです!

私は気になっても注意出来ない自分が小せぇなぁと思います(>_<。)

反省してる…。(笑)

私だと笑いを堪えるのに必死かも…
特に曲の盛り上がりに合わせてその人が最高潮にテンションあがっていったりしたら…

って、笑ってる場合じゃないんですが。(笑)
そんなに電車の中で自分の世界に入れるなんて…
ある種すごいなーって思うけど、わりとよく見かけられる光景なんでしょうか。
自転車通勤だと自転車乗りながらケータイいじってる人とかは見掛けます。
あれは本人も周囲も危険なのでやめてもらいたいです。

まさに、ついさっき同じような事がありました!
山手線で私の前に立っていた20代半ばの
サラリーマンがものすごい音モレしてて、うるせーなぁ
って思ってたら私の隣の席が空き、奴が座ったとたん
ヒザを叩きならがリズムをとりはじめたんですー(>_<)
カチンときて睨んだんだけど全く気付かず・・・。
しばらくすると奴は降りたんですが、次に隣の座った
オヤジは人の顔の前で新聞をペラペラめくって邪魔だし
ホント、今日は朝からイライラしちゃいました(-"-)

自分では色々思うかもしれないけど、
見て見ぬふりの弱虫大人よりずっといいと思います。
今の世の中、私だって怖くて注意できないかも。

電車の中は小さなやなこと、ちょいちょいあります。
ちゃんと冷静に言えれば一番ですが、
若僧には先輩が教えてやらねばね 笑。

私は男気があってカッコイイって思っちゃいました

いやーーー!!
本当にマナーのない人たち多いですよねー。
でも注意した結果あ、すみませんで済んで良かったなと思います。中にはこわーい逆切れする人もいますよね!
常識のない人に注意は怖いですよね。
先日電車で入り口の座席横に立ってた女性が長い髪を
隣の男性の顔にべったり付けているのに気づかずで
幸い被害にあってる男性は上を向いて寝込んでいて解らず状態!意識のある状態なら大変気分悪いだろうと思う事ひとしきり!

永田さんには何もなかった様で良かったです。

それに気付いただけでも大人だと思うよ。

リーダーすんごく気持ちは分かる。
たぶん、最初に「睨み」がなかったら、言い方変わったよね。
プチッとくるよね!?でも、そこなんだよね~。
性格によって対応が変わるとこは、プチッと来ない人は最後まで
冷静に注意出来るんよね。ボクは無理(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/899-0d81ad70

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。