リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



みんみん

みんみん

餃子の街、栃木県宇都宮市にある有名餃子店、


みんみん


の餃子を食べた。




今日、JR中央線の『某駅』で降りて、


用事を済ませ、


腹が減ったから駅前の『なんとか横丁』みたいなとこ歩いてたら、


なんとあの有名餃子店『みんみん』を発見。




まさか東京で『みんみん』の餃子が食べれるとは。


テンション上がった。




店内はほどよく混んでたが行列にはなってない。


ちなみに、宇都宮の『みんみん』は行列だ。




俺は『餃子ライス』を注文した。



ちょうど同じタイミングで隣のオッサンは『チャーハン』を注文した。


塚『みんみん』に来てチャーハンかよ。




まあそんなことはさて置き、餃子を待つ。





5分待つ。


10分待つ。


まだ焼きあがらない。さすが有名店。丁寧だ。




焼いてる間、従業員達は暇そうだ。ボーっとしてる。


塚チャーハン作れよ、とか思った。





15分経過。


まだ焼きあがらない。


塚チャーハンも作らない。





ついに20分経過。


やっと餃子が焼きあがった


待ってました。




宇都宮の『みんみん』と違って大きめの餃子が5個だ。


東京バージョンか。




すると隣のオッサンが、


『チャーハンまだですか?』


と。



慌てて従業員はチャーハンを作り出す。


そして従業員同士もめている。



従業員A『チャーハンの注文あったのか?』


従業員B『自分は奥にいたから知りませんよ』


みたいな。




なんだこの店。




そんなことはさて置き、餃子を食べた。


ガブッ。




アチーーー!!




熱すぎる。口ん中が大火傷だ。



塚ちっとも美味くない。


美味くないっつうか、マズい




マズいわ、熱杉るわ、最悪だ。







俺は小声で聞いた。


『ここは宇都宮のみんみんの系列ですか?』


従業員『いえ違います』


と。





ひでぶ。



騙された。





まあでも、


『みんみん』=『』


って、中華じゃ結構定番な名前だからな。


最初に聞かなかった俺が悪い。





ああ、一食分損したわ。





でわまた明日。


コメント

ひでぶ!w

あるあるW

あ~

餃子食べたくなった~。。(←影響されやす杉)
皮がパリっとしたの。
それか春巻きでもええわ~。(´ω`)

宇都宮には行った事ありますが、みんみんにも行ってなければ餃子も食べていません。
一人だといつも目的地にギリギリな私です。orz
あ、蒲田にも「みんみん」って言う有名店?があるらしいです。
「歓迎」ってトコの餃子は美味しいらしいですよ。
まあ蒲田にはあまりご用はないかもですが。(笑)

時々、これはあの店の暖簾分けか、
と思うお店がありますね。
でも大抵は違う 笑。

美味しければ文句ないんですがね。
大抵は違う 笑。

なかなかひどい店ですねw
店内の客がサクラでないことを願いますw

こちらのみんみんが先にあったのかな?がっかりでしたね
私はドンキでロッテのチョコパイそっくりなパッケージに騙されました

ベトナム製でした
不味かったです

(´・ω・`)

(´・ω・`)

それはそれは残念でしたねー!
みんみんじゃなかったのかー!!
しかし餃子は皆味が違いますよねー。
ま、餃子の王将はまーまーかなー?

下北沢の

はおいしいよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/922-01dee6b2

 | BLOG TOP | 


