リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



年末の東京

雨か。


なんか年末の雨って珍しい感じがする。


今日は車で色々と回った。


今日までは、都内も道が混むかなーって思ってたけど、


今日の都内はガラガラだった。


すでに仕事納めの会社も多いんだろうな。




でも、昨日(12/27)はヤバかった。


昨日の都内は1年で1番混んだと言っても過言では無いくらい混んだ。


しかし、今日はガラガラだった。




年末年始の東京は寂しい。


仕事や学校で東京に来てる人達が、故郷へ里帰りするからね。


東京の人口が一気に減る。




俺は先祖代々東京だから、


田舎が無い。


(塚、田舎は東京)


だから、田舎らしい田舎に憧れる。


おっと、田舎を馬鹿にしてるわけじゃないよ。


マジで田舎に憧れる。




だって、


田舎は窓から山が見える。


田舎はおばあちゃんがたくさんいる。


田舎はカブトムシがとれる。


田舎は『味噌汁』の具が多い。


田舎は水道水が飲める。


田舎は夜になると信号が点滅信号になる。


田舎は星が綺麗。


そして、



田舎の人達はあたたかい。



でも、東京の人達もあたたかい。



よく、


『東京の人は冷たい!』


と、東京以外の人達は言うが、


俺の地元の『小岩』の人間はみんなあたたかい。




俺らから言わせれば、


『東京に住んでる、東京以外の人達』


のほうが冷たい(ような気がする)


きっと、そういった人達のことを『冷たい』って思ってんじゃないかね?


頼むから、東京に対しての、変な固定観念はやめてくれ。


人類みな兄弟。


仲良くやろう。




塚、たくさんの友達が年末年始で里帰りしちゃう。



寂しいな。



でも俺には地元の仲間がいるから別にいーや。





2007年も残り3日。


頑張りましょう。





でわまた明日。







コメント

いっき読みしました!

携帯を親に取り上げられてて今ブログをいっき読みしました~(><)

明日からおばあちゃんが住んでる福島県に行ってきます!

星がキレイなんです~\(^0^)/

永田クンはお正月何しますか??

里帰りしてます

私の友達は東京と千葉育ちだけど、みんなあったかいよ(^_-)-☆
田舎者な私とも、仲良くしてくれるし♪

山はとても冷えてます(笑)
元旦には雪が降りそうなくらい♪

意外と…

人が少なくなる
年末年始の寂しい東京が
好ぅーきぃー(´∀`)♪

っか
ワタスも田舎は東京…

『東京の人は冷たい』
よく言われる(-з-)

絶対そんな事ないのにね…

はあ、あと2日だよぅ

リーダーってば、また風邪でもひいちゃったの?(笑)

でも、私が思うに『田舎は人が少ない。』よ?(笑)
憧れる気持ちはわかるけど、あたたかい人がたくさんいる小岩が
やっぱりリーダーには1番な気がするけど…?(笑)

あっ、最近ライブがないから忘れがちかもしれないけど
(とか言って、ホントに忘れられてたら超悲しいけど)
リーダーにはウチらもいるんですけどー?(笑)

だから寂しくなんかならないで、残り2日も頑張って(笑)

でわまた明日。(笑)

年末は忘年会があるから楽しい♪
まぁ、あっても近況報告みたいな感じだけど…。
こういう時、当たり前だけど、人それぞれ違う人生があっておもしろいなって思います☆

あ~(゚ ̄・)

あーわ神奈川の横須賀に
住んでますが・・・
山がいっぱいあって
海も結構あって
みんなうざいやつも
中にわいるけど
優しいです(・w.)ノ
今度来てみたら
どーですか??笑
きっと楽しいですよ

今は千葉に住んでいるから、東京が田舎です。

私が育った目黒の人達も、あたたかいよ。
東京はいろんな所から、
いろんな人が集まっているからね。

いつもより静かで、
いつもより空気がきれいな
東京のお正月が好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさま~

リーダーは、ホントの「江戸っ子」なんだ!
小学校の時、3代目以上が江戸っ子だって先生が言ってた。(笑)
ん~、田舎はね。水道水じゃないの。(笑)
井戸水なのぉ~v-238美味しいよ!

私も帰れる田舎が欲しいな~
ってよく思うよ。
今年は年末って感じがしないなあ。

んでわ是非新潟に(゚Д゚)

ぁたしも田舎は市川市と習志野市だったリしちゃいまするw(育ち)
それほど田舎ぢゃなく寂しかったリするのだ(´ω`)笑
でもお味噌汁の具はちょい多いほおがすき^^★笑

あーなんか寂しいっ。(笑)

将来は田舎に住みたいですね(o・v・o)笑

東京人は決して冷たくない
私はかなり心の優しい女の子よん


あれ?

家、田舎じゃないけど味噌汁は具だくさんだよ。(笑)

静かな東京も良いけど、今家の中は明日の年内ゴミ回収最終日に向けてアチーー事なってます!
絶対終わらない~!(T-T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/94-ef4d84b2

 | BLOG TOP | 


