リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


深夜のコインランドリーにて、


笑いこらえんのが辛かった件。





まず、


俺は家で洗濯をしないので、週一でまとめてコインランドリーに行く。


かれこれ7、8年こんな感じだ。


いわば『コインランドリー王子』だ。


コインランドリーのことなら誰にも負けない。




さて、


昨日深夜にコインランドリーに行った。



大型横ドラム洗濯機、大型乾燥機、


そして『服をたたむテーブル』があるハイクラスなコインランドリーだ。




洗濯を終えた俺は、漫画を読みながら乾燥待ちしてた。




すると大学生らしき若者(男)が入ってきた。


若者は乾燥機から大量の衣類を取り出し、


テーブルの上でたたんでいた。



いまどき珍しい若者だ。


たいていの若者(男)は、衣類をそのまま袋に詰め、


そそくさと帰るというのに、


この若者はしっかりとテーブルでたたんでいる。


なかなか骨のある若者じゃないか。




俺は漫画を読むフリをしながら目線は若者に向けていた。




見届けてやろうじゃないの、


オマエのたたみっぷりを!




若者は手慣れた手つきで服をたたみ、タオルをたたみ、パンツをたたみ、


素早く袋に詰めていく。


靴下は後回しなのか、なぜか靴下には手をつけていない。





約10分が経過し、靴下以外すべてたたみ終えた若者は、


いよいよ散乱した靴下のまとめに入る。




靴下の山から、2つの同じ種類の靴下を探し、1つにまとめる作業だ。





この作業を俺は


靴下★神経衰弱


と呼んでいる。




若者は次々と素早く1つにまとめていく。


わかりやすい靴下(目立つ色、模様)から先にまとめているようだ。


賢いな、若者よ。




そしてみるみるうちに靴下を1つにまとめあげ、


すべての靴下をまとめあげた、


とそのとき!




1つだけ靴下が残った!




あるある。


おそらく片方の靴下はだろう。


家のどこかに落ちているのだ。


あるある。





若者は小さな動きで、



すげーすげー小さな動きで、



『ちきしょう!』


みたいな動きをした。





その瞬間俺は、


『ぷほっ!』


笑いがこみ上げてきて



かなり辛かったが、一生懸命笑いをこらえ、


頑張って頑張って、


笑いの波が去るまで頑張ってこらえた。





ここで爆笑するわけにはいかないからな。




ちょっとガタイのいい若者だったし。






とにかくよく頑張った、俺。




ああ、辛かった。






でわまた明日。

コメント

こんにちは、リーダー^^

たまった洗濯物・・やない・・たまったコメント書き(笑)

なかなかの描写力やねー!場面が浮かび爆笑や。
さすがは『コインランドリー王子』ww

『靴下★神経衰弱』も、なかなかのネーミング。
今度、ネーミングの仕事頼むわ!(笑)

いまわたしがこれを読んで同じ状態でございます
たくさんのひとの中で一人こっそりブログよみ、ブホっていうか半わらいで、笑いの波が去るのをまっています

いやぁいい天気だな


空を見上げるふりとかしてるわけで

若者は家に帰って、靴下の片割れを見つけられたのかな(笑)

靴下★神経衰弱!!
言われてみればそんな感じしますね(笑)

愉快な深夜コインランドリーの出来事にこちらも
笑ってしまいそうでした。
靴下片方不明は自分だけじゃなかった事にひそかに
安心感が、笑
笑いをこらえるのはこれは大変!!
よくぞ我慢なさいましたねー。

リーダーよく我慢しました 笑。

息子が男子学生寮にいた時、
コインランドリーみたいな洗濯室で洗濯していたらしい。
従って、靴下は間もなく1種類1足ずつになり、
たいてい片方ずつ違う靴下を、おしゃれに履いていました 笑。

時々寮生が集まって、靴下★神経衰弱すればいいのに、
と思っていました。

王子…。

誰にも負けないって…。(笑)

うんうん。
私もパンツと靴下類は最後です。
しわになりやすそうなのから先にたたみます。(´ω`)
あ、でも天日干しの場合は干す時で既にセットにするのではずず時にはすぐ一緒に出来ます。
今日は洗濯物気持ち良く乾きそうです。

それにしても…かなり観察してたんですね。(笑)

あるある

靴下は洗い終わるとよく片方が行方不明ですよね…
だいたいは洗濯機の奥にペタッと。またはなぜかパンツの中に隠れてたり。最近職場でも話題になりましたよ~
靴下の七不思議!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/978-967efee8

 | BLOG TOP | 


